調査研究
中部プロジェクトマップ
交通・流通 名鉄尾西線苅安賀駅付近鉄道高架事業
場所 | 愛知県一宮市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | 主要地方道岐阜稲沢線と名鉄尾西線が交差する踏切で発生している慢性的な渋滞を解消するため、鉄道を高架化し踏切を除却する。 |
関連リンク |
交通・流通 JR武豊線(半田駅付近)連続立体交差事業
場所 | 愛知県半田市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | JR武豊線の半田駅付近の鉄道高架化。 |
関連リンク |
交通・流通 (仮称)大府西連結路
場所 | 愛知県大府市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | 知多半島道路から伊勢湾岸自動車道(豊田方面)への道路を立体交差構造で直結する「連結路」の整備 |
関連リンク |
交通・流通 名鉄名古屋本線・三河線(知立駅付近)連続立体交差事業
場所 | 愛知県知立市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | 名鉄名古屋本線及び三河線の知立駅付近の鉄道高架化。 |
関連リンク |
交通・流通 (仮称)武豊北インターチェンジ
場所 | 愛知県武豊町 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | (仮称)武豊北インターチェンジの整備 |
関連リンク |
交通・流通 名鉄名古屋本線連続立体交差事業
場所 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | 名鉄名古屋本線桜駅~本星崎駅間の連続立体交差化。 |
関連リンク |
交通・流通 名鉄瀬戸線(小幡駅~大森・金城学院前駅間)立体交差事業
場所 | 愛知県名古屋市守山区 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | 名鉄瀬戸線の小幡駅から大森・金城学院前駅付近までの約1.9km(喜多山駅付近)を立体交差化することにより、9か所の踏切を除却し一般国道302号及び都市計画道路守山本通線をはじめとする12箇所の交差道路を整備する。 この立体交差化によって、道路交通の円滑化、踏切事故・地域分断の解消を図る。 |
関連リンク |
交通・流通 名古屋駅のスーパーターミナル化
場所 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | 国内外から来訪する人々を迎え入れるターミナル駅をつくり、駅周辺の総合交通結節機能の充実と再編をはかることで、約7,000万人交流圏の交通拠点を形成するとともに、スーパー・メガリージョンの中心にふさわしい、多様な人材の交流を促進し、日本を支える新たな価値を生み出す、国際的・広域的な拠点・顔を形成する。また、魅力ある地域資源を活かした多彩なまちをつくり、相互につなぐことで、一体性のある、歩きたくなるまちを形成する。 |
関連リンク |
交通・流通 (仮称)新黄金出入口整備事業
場所 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | リニア中央新幹線の開業を見据え、名古屋高速道路に出入口を新設することにより、名古屋駅西側とのアクセス強化を図る。 |
関連リンク |
交通・流通 (仮称)新洲崎出入口整備事業
場所 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
分野 | 交通・流通 |
概要 | リニア中央新幹線の開業を見据え、名古屋高速道路に出入口を新設することにより、名古屋駅東方面とのアクセス性向上を図る。 |
関連リンク |